人生を3時間で変える

ずーーーーーっと楽しみにしていた
トータルコーディネート企画
「あなたの人生3時間で変えます」
に行ってきましたーー!!!!

 

ご縁があり、おしゃれに疎い私が参加させて頂きました!

 

最初に「あなたの人生3時間で変えます」っていう企画があるって聞いたとき、キャッチフレーズがもうステキすぎる!!と思って即決しました笑

 

🔻トータルコーディネート企画とはなにか

フリーランスの美容師グループcambiar(カンビャール)の4人が
「美容師にしかできないことで人の何かを変える」
をテーマにおしゃれに興味がない
または自信がない女の子を、 
髪、メイク、服、撮影を経てサポートをする

 そんなすてきな活動です!

https://lifechangeproject.amebaownd.com/

f:id:EllieMyLove:20180419221333j:image


事前にカウンセリングでなりたいスタイル(ヘア)やこれだけはしたくないことなどお答えし、それを元にcambiarの4人でどういうテーマでいくか、完成図を話し合ってきめるそう。


行く前からどんな変身ができるのかワクワクします!


当日は高円寺の美容室でメンバーの方々と初対面
カット担当 イトさん
カラー担当 ヒラさん
メイク担当 オカちゃん
カメラ担当 こーいちさん

f:id:EllieMyLove:20180419221423j:image

みなさんノリが良くとっても話しやすいです◎

 


最初はbeforeの撮影

あまり撮られ慣れていないので、ちょっと恥ずかしい…笑
f:id:EllieMyLove:20180419221442j:image

今日のお品書きはこちら
f:id:EllieMyLove:20180419221459j:image
オカちゃんの手書きです
めっちゃ絵かわいい
なんかこういう手書きって嬉しいですよね☺︎

 

 

①カット
イトさんにどういう感じに切るか教えてもらわないで切ってもらうことにしました
わくわく
f:id:EllieMyLove:20180419221604j:image

f:id:EllieMyLove:20180419221623j:image

f:id:EllieMyLove:20180419221703j:image

f:id:EllieMyLove:20180419221710j:image

けっこう切った
15cmくらいかな
こんなに切ったのは小学生以来だ

 

 

②カラー
実は24歳にして初カラー
1番楽しみにしていたカラー
やりながら髪の知識を聞く
めっちゃいい

f:id:EllieMyLove:20180419221917j:image

f:id:EllieMyLove:20180419221935j:image

f:id:EllieMyLove:20180419221957j:image

f:id:EllieMyLove:20180419222011j:image

 

 

③メイク
そういえば人にメイクしてもらうのも初体験
オカちゃんのメイク道具がめっちゃかっこいい
真剣な表情がとてもすてき
f:id:EllieMyLove:20180419222033j:image

f:id:EllieMyLove:20180419222047j:image

④仕上げ
f:id:EllieMyLove:20180419222141j:image

f:id:EllieMyLove:20180419222157j:image

f:id:EllieMyLove:20180419222213j:image

「めっちゃ軽くなってるー!!!」言うてます
f:id:EllieMyLove:20180419222240j:image

 

 

そして、私の中で1番嬉しいサービスだなあと思ったのがこのスタイリング指導
アイロンの使い方、スタイリング剤の使い方など教えていただきました
これは本当にありがたいなあ
家でも再現できたらいいなあ

f:id:EllieMyLove:20180422220803j:image

f:id:EllieMyLove:20180419222315j:image

f:id:EllieMyLove:20180419222430j:image

f:id:EllieMyLove:20180419222327j:image

f:id:EllieMyLove:20180419222345j:image

f:id:EllieMyLove:20180419222457j:image

f:id:EllieMyLove:20180419222510j:image


 

〜.完成〜
f:id:EllieMyLove:20180419222526j:image
before/after
f:id:EllieMyLove:20180419222544j:image

中身は私だけど、鏡を見ると

「だれこれ?!」って自分で思っちゃうほど

変身できました◎

大人っぽくなったかな〜

 

 

最後に外に撮影に出かけます
モデル体験はとても貴重ですね

f:id:EllieMyLove:20180419223112j:image

f:id:EllieMyLove:20180419223126j:image
f:id:EllieMyLove:20180419223141j:image

f:id:EllieMyLove:20180419223200j:image

 

外観が変われば内面も変わる
いつも自信がない私は、この日は周りから褒められたのもあってか本当に自分に自信が持てたし、精神面が変わって行くのを感じました

外観の自信は内面の自信に繋がることを強く思いました

 

cambiarの皆さんは

とてもいい雰囲気で、心底いいチームだなあと感じました。
そしてみんな美容に対して熱い…!

想いが熱い人が大好きな私にとって、本当に嬉しく有難い出会いだなあと思いました。

f:id:EllieMyLove:20180419223316j:image

イトさん、オカちゃん、こーいちくん、ヒラさん

本当にありがとうございました◎

これからも応援しています☺️