、びぼうろく

みなさんいつもありがとうございます

いしこです

 

今日思ったこと

思考を全てカスタマイズしたい

意思をもった思考を起きている間ずっと出来たら最強説

 

ずっと思ってる

「我思う故に我あり」とするならば

私はなにを思えばいいのか

 

 

 

悪口を聞くのが苦手です

それを聞いてどうゆう表情でどうゆう感情を用いてどうゆう返事をしたらいいか分からないから

悪口を言っている相手を否定してしまう

肯定が生まれれば否定も生まれてしまう

自分を守るために相手を否定するのは心が痛い

だから受容が大切

話を聞いて受け入れること

 

子どものころに教わった

「あいてのいいところをみつけましょう」

 

訓練のように相手の良いところを見つけ、感謝する

 

でもおじさんは言ったんだ

「友達と飲みながら他のだれかの悪口を言ってるときが一番楽しい」って

 

それなら私は悪口から一番遠いところへ行きたい

 

 

好きな言葉

「聖人は水汲みでも薪割りでも、学びを得る」

起きている事実や現象はそれだけでしかなくて、そこから自分がどう感じるか考えるか、が大切

 

昨日も書いていたような

 

 

都会の夜景がひどくきれいだね

 

明日もみんなも私も幸せに健やかに暮らせますように

 

ここまで読んでくれたあなたは、明日ぜっったい良いことがあります!!!

もれなく私も!笑

 

いつもありがとう

おやすみなさい